ブログ | 株式会社モフネッツは横浜市内のLAN工事を中心にITインフラ整備やDXを推進する会社です。

株式会社モフネッツ

Blog

2021年12月12日 [LAN工事]

LAN工事 課題解決の話

こんにちは、ブログ担当のモフユキです。

弊社代表が飼っている猫のモフとキナコも寒さのせいか基本、布団で寝るようになってきました。枕も使ってます笑
おかげで暖かいです。

弊社では年末に向かってLAN大掃除と銘打ちましてオフィスで乱雑になってしまっているLAN配線関係の整備キャンペーンを行っております!スパゲッティ状態なってしまっているLAN配線類を綺麗に致します。

さて話は変わりまして

先日は、横浜市内のお客様のオフィスで各部屋へのLAN配線とWEBカメラの天吊り設置を行わせて頂きました。

オンライン配信時の円滑な配信環境とお客様の工数を極力減らす撮影システムを設計から構築、施工までを弊社が行いました。

LAN配線工事のみでご依頼頂く事も多いのですが、最近は配信システム構築、業務支援システム構築などの一部としてLAN配線工事を行うケースが増えてきたように思えます。

今後、事業のオンライン化は避けては通れない課題ですので、そこの課題解決にコミットしていきたいと考えております。

IT周り全般の何処から手を付けていいか分からない。誰に相談していいか分からない。という課題がありましたら是非、モフネッツにご相談ください。

初回訪問相談は無料、オンライン相談は基本的にずっと無料です。


















PageTop

045-777-9905